SSブログ

7月の総括 [Lesson]

7月は、音楽教室の発表会&H先生のレッスンや公開レッスンがあり、
息つく間もありませんでした。

私がレッスンに通っていることをご存知の生徒さん(60代の方)に、レッスンの前の週、
「来週は、すぐに帰ります」とお伝えすると、
「お出かけですか?」
「はい」
「また、先生がいらしているんですか?大変ですね〜。お休みしてもいいですよ。落ち着かないでしょ?」と言われ、、、
「いえ、きちんとやります!」とお答えしたのでした。

私がレッスンに行くことを、周りの方がわかっていて下さることが、私にとっては、何よりの励ましです。
かと言って、自分がレッスンを受けるために、仕事を休む訳にはいかないので、責任はきちんと果たさないとね。


今回のレッスンで感じたことは、、、結局自分で頑張らないといけないんだな、ということでした。
当たり前のことです。
本当に当たり前のことです。
レッスンに行くだけで、ピアノが上手くなる訳ではありません。
先生は、たくさんのことを教えて下さるし、ヒントも下さるし、得るものはとても大きい。
だけど、「これはすぐにはできないから。努力して!」と言われ、、、やるしかないんだな〜と痛感しました。
今までの自分の甘さを反省し、これから頑張ろうと思います。

来週は軽井沢で伴奏のお仕事が3夜連続。
今、譜読みに追われています。がんばります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Twitterまとめ投稿 2011/08..いわきへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。