SSブログ
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

音のなる樹〜コンサート2013〜 [お知らせ]

2013chirash.jpg


大変ご無沙汰してしまいました。
特に変わったこともなく、元気にしています。

さて、毎年行なっている「音のなる樹コンサート」まで、あと1週間となりました。
今年は、、、勇気がなく、、、なかなか宣伝できずに昨日まできました。
昨日から、荻窪付近にお住まいの方、在勤の方には、少しずつご連絡しているところです。
今年の曲目に、エチュードがあるのです。
このエチュードは難解で、昨年は見送ったので、2年越しの本番です。
日々、格闘していますが、なかなか最後まで弾くことができず、、、。
最後まで弾けるように、応援に来て頂ければ嬉しいです。

「音のなる樹〜コンサート2013〜」
[るんるん]日時 2013/12/12(木)19時開演
[るんるん]会場 杉並公会堂 小ホール

入場無料です。
出演は、20時頃になります。
当日、直接会場にいらして頂いて大丈夫です。
よろしくお願い致します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今後のスケジュール♪ [お知らせ]

猛暑ですが、皆さんお元気でいらっしゃいますか[exclamation&question]
私は、アイスばかり食べて(笑)ブクブクしてしまいましたが、元気にしてます[手(チョキ)]

ちょこちょこ、ツィッターの方で、予定はお知らせさせて頂いておりましたが、ようやくPCに向かって、ブログを更新させて頂きます。
終わってしまったものも多々あるので、今後の予定のみということで、、、。
まず、今週は2日連続です[exclamation×2]

[かわいい]8/23(金)13:30開演 新宿区角筈区民ホール
http://www.shinjuku.hall-info.jp/pc/pdf/tsunohazu_map.pdf
ピアノ発表会
生徒さんたちの演奏のあと、ラフマニノフ「エレジー」を演奏します。

[かわいい]8/24(土)14:00〜16:00 清瀬・Casa de la CASA
http://www.lacasatokyo.jp/event.html#concert2

ヴィサージュ・ソリアンコンサート
フルート 降旗咲子
ピアノ 小口彩子

飲食代のみでお聴きいただけます。
クラシック、ディズニー、ジブリなど、、、

[かわいい]9/7(土)13:30開演 新座市立中央公民館
ロビーコンサート
http://www.fm767.net/event/?p=61397
ドビュッシー「ベルガマスク組曲」を演奏します。


[かわいい]10/26(土)(午後) 原宿・アコスタディオ
第7回 桐コンサート

チケット代金:3,000円

スカルラッティ「ピアノ・ソナタK.159 (L.104) & K.27(L.449)」
ショパン「エチュードOp.25-12」
ショパン「ワルツOp.34-1」

[かわいい]12/12(木)19:00開演 杉並公会堂・小ホール
音のなる樹・ピアノコンサート

曲目未定



練習がんばります!!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スケジュール [お知らせ]

久しぶりに、ブログを更新します。
自分の近況をここに書くことは、読んで下さっている方にも、
そして、自分自身のためにも、あまり意味がない気がして、しばらく更新を控えていました。
でも、今日は、自分のために、色々整理するために、和えて書いてみようと思います。

今は、空の上にいます。
雲の上と言った方が正しいのでしょうか。
あと数時間後には成田に着き、家に着いたら早速練習です。
明後日から軽井沢で演奏、来週日曜日には、某オーディション、その後生徒の発表会、月末には個人レッスン受講、、、と続きます。

***8月以降のスケジュールです***

♪8/13(月)、14(火)夜、太平洋倶楽部軽井沢ホテルにて、ソプラノ歌手の伴奏。

♪8/25(土)、13:30〜角筈区民ホールにて、自宅生徒の発表会。私もショパン作曲「幻想即興曲」を演奏します。

♪10/13(土)、13:00〜三鷹芸術センター風のホールにて、「第7回 桐コンサート」に出演致します。曲目は、ラヴェル作曲「ソナチネ」です。

♪11/24(土)、清瀬市立けやきホールにて、ふぉるて音楽教室発表会。講師演奏予定。

♪12/13(木)or17(月)、「音のなる樹・ピアノコンサート2012」に出演予定。演奏曲目が決まり次第、お知らせ致します。

♪第一土曜日、17:30〜20:40「サンマルクふじみ野店」にて、フルート&ピアノ演奏中。

♪第二、第四木曜日、夜、川越にある「ピアノラウンジコンブリオ」にて、定期演奏中。

♪この他、非公開の催し物もあります。



正直言って、私には忙しい生活の方が合っている気がします。
頑張って頑張って頑張って、、、そして休暇を取る!!!
これが今回、休暇を取った感想です!
特に旅行好きでもないけれど、非日常の生活をときどき体験した方が、人として大きくなれる気がしたのです。

人には創ることの出来ない自然の力。大きな山、2000年前からある樹、そこを可愛く歩くリス。やはり、神様は素晴らしい!!!
人なんて、これっぽっちしかない、どれだけ小さいのだろうか、、、。

たくさんのパワーをもらって、元気をもらって、もうすぐ我に帰ります。
夢のような、でも、決して夢なんかじゃなかった1週間、どうもありがとう☆

音のなる樹・ピアノコンサート2011 [お知らせ]

201112chirashi.jpg


「音のなる樹・ピアノコンサート」

2011年12月13日(火)19:00開演(18:30開場)

杉並公会堂 小ホール  入場無料

原田英代門下生によるコンサートです♪
1年間、このコンサートのために、準備してきました。
皆さん、大学を卒業されてからも演奏を続けて来られています。

私は、オールショパンです。1年遅いですが、、、。
「別れの曲」「幻想即興曲」「黒鍵」「華麗なる大円舞曲」の予定です。

いよいよ、明日です[るんるん]
この1ヶ月は、ずいぶん悩みました。
逃げ出したくもなりました。
周りにも、かなり心配をかけました。。。
落ちる所まで落ちた私は、ようやく上がることを知ったようです。
体調も不安があったりもしたけれど、今日まで無事来られました。
明日は、自分を疑わずに、ひたすら前を向いて頑張ってきます[exclamation×2]
何よりも、喜んでピアノが弾けますように[ぴかぴか(新しい)]

入場無料ですので、明日の夜お時間がございましたら、覗いて頂けるとうれしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

原田英代先生のYouTube [お知らせ]

一昨日、このYouTubeがアップされました!
とにかく、素晴らしくて、1日何度も見ています。


今夜は、原田先生のリサイタル♪
張り切って、半年前からお休みを取りました[ぴかぴか(新しい)]
楽しみです[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「第6回 桐コンサート」のお知らせ♪ [お知らせ]

昨夜(深夜)、無事帰宅致しました。
涼しい軽井沢ともお別れしました。
3日間、お世話になった皆様、ありがとうございました[猫]
これからしばらくは、ソロに力を入れていきたいと思います。

20111016-1.jpg

20111016-2.jpg


●日時:2011/10/16(日)12:30開場、13:00開演
●会場:三鷹市芸術文化センター 風のホール
●演奏曲目:ラフマニノフ:幻想小品集より、「エレジー」&ショパン「幻想即興曲」
 14時過ぎの出演となります。
●料金:2000円

毎年、出演させて頂いているコンサートも、今年で4回目となりました。
私は、「桐」とは関係ないのですが、いつも声をかけて頂けていることを、とてもうれしく思っています。
今年も、いわゆる「有名な作品」への挑戦です。
そういう意味でのプレッシャーもありますが、しっかり備えていきたいと思います。
お近くの方、お時間のある方などいらして頂けたら幸いです。

[かわいい]それから、もう一つお知らせです。
今度の日曜日、8/21(日)13:30〜、新宿区立角筈区民ホールにて、発表会を行ないます。
私が4歳の時からお世話になっているS先生を中心に、先生4名による合同発表会です。
今年、私の生徒は7名出演しますが、全員連弾をしてみることに[ひらめき]
どうなるかな?楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
私も、ショパンの「別れの曲」を演奏します。
久しぶり(?)のステージで、緊張すること間違いなしですが、今日から気合いを入れ直します[exclamation×2]
お時間のある方がいらっしゃいましたら、お越し頂けるとうれしいです。
http://shinjuku-kuminhall.com/pc/event_pdf/tsunohazu1108.pdf

[かわいい]最後に、昨日の写真!
2011081421400000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

5/22・コンサートのお知らせ♪ [お知らせ]

20110522.jpg


先月震災の影響で延期になったコンサートを、来月開催させて頂けることになりました。
前回のコンサート予定は↓でした。
http://sah.blog.so-net.ne.jp/2011-01-18-1

コンサート予定日(3/15)の前日に取りやめになったため、直前まで練習していて、高まっていたものが一度落ちてしまってからのリスタートです。
初めての経験のため、大変だとは思いますが、こういうときだからこそ、舞台に立てる幸せを体感しつつ、頑張りたいと思っています。

出演は、La・Voce(西荻にある音楽教室)のメンバーが中心です。
会場は、あまり響きが良くないかもしれませんが、精一杯、皆様の音楽を届けたいと思います。
お時間がございましたら、お越し頂けるとうれしいです。

*******************************
La・Voce Spring Concert

2011年5月22日(日)
14:00開演(13:30開場)

杉並区立勤労福祉会館

[かわいい]出演
柴本寿乃(ソプラノ)
西村麻里(フルート)
浅見由加李(ピアノ)
小口彩子(ピアノ)

[かわいい]Program
越谷達之助:初恋
プッチーニ:オペラ「つばめ」より“ドレッタの歌”
C.P.E.バッハ:ハンブルガーソナタ
モーツァルト:フルート協奏曲ニ長調 K314
ショパン:別れの曲 / ノクターン第1番
etc...

[全席自由]1,000円
******************************

私は、ソプラノの寿乃さんの伴奏、そして、ソロで20分ほどショパンを弾かせて頂きます。
なぜか、1年遅れのオールショパンプログラムです...
ノクターンop.9-1、別れの曲、ポロネーズop.26-1です[るんるん]

いらして頂ける場合は、直接御連絡ください。

先週から伴奏合わせを始め、ソロも練習し始めました[るんるん]
よろしくお願い致します[猫]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

明日の演奏会中止&いろいろ [お知らせ]

明日、杉並公会堂で行なう予定だった「La・Voce Spring Concert」は、
地震の影響で中止となりました。
楽しみにして下さっていた方には、大変申し訳ありません。
私たちも、直前の決定となったため、とにかく残念だというのが、最初の思いでした。
企画者の思いを考えると、辛く苦しくもなりました。
ただ、、、明日演奏する、ということも多少迷いがあったので、これで良かったのだと思います。
これが賢明で、そして最善の判断だったと思います。

演奏会は、また出来るのです。必ず出来ます。
だから、きちんと出来る時にやればいい。
そして、叶うならば、わずかでも、現地の方たちを支援出来る形で行なえたらと思います。


ゆいさんと私は、いわき市立草野心平記念文学館で何度も公演(朗読&ピアノ)させて頂いてきました。
文学館の方には、大変良くして頂き、そこでファンになって下さったお客様もいらっしゃいます。
最後にいわきを訪れたのは、昨年5月です。
http://sah.blog.so-net.ne.jp/2010-05-16

地震が起きて、真っ先にいわきの方々のことを思いました。
小名浜がテレビに映った時、ぞっとしました。
昨日になり、皆さんのお年賀状を出してきて、連絡を始めました。
時間はかかりましたが、人伝手に知り合い全員の無事を確認する事ができました。
皆さん、家はもう姿もなかったり、住める状態ではないそうです。。。
でも、とにかくご無事で、ご家族もご無事で感謝です。

茨城県桜川市(筑波山の近く)にある父の実家は、被害に遭ったとのことでした。
祖父母、伯父にいるお墓は壊れ、、、伯母は一人暮らしのため、近所の方に助けて頂いているとのこと。断水しているので、大変なようです。
もともと両親が、今度の週末に行く予定ではありましたが、ガソリンが不安で行けるかどうか。。。

私たち家族は、地震発生時、自宅にいました。
両親は2階に、私は1階にいました。
ものすごく揺れて、怖くて怖くて、一人でいるのが怖くて叫びました。
両親は冷静だったようですが。。。
地震後、私は仕事に行きましたが、実はずっと地震酔いをしていて、酷い状態で働きました。
もともとパニックになりやすい事もあり、これ以来余震があると怖くて、不安でたまらなくなります。
これぐらいで動揺してはいけないですよね。。。

つくづく、一人暮らしはできないなあと実感しました。弱いですが本音です。。。
この頃、仕事のことも色々あった私。
「色々崩れて行くけれど、唯一大切にするものだけきちんと結んでおきなさい」と母のことば。
人間、一人では生きて行けません。
でも、力を合わせれば何か出来る!!!
これから自分に出来る事を考えていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

3/15・コンサートのお知らせ♪ [お知らせ]

20110315.jpg


2011年も、18日目を迎えました[exclamation×2]
あっというまですね...。

そんなことを言っていたら、ホント、すぐに3月になってしまいそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


今年、初のコンサートは、以下のとおりになります。
出演は、La・Voce(西荻にある音楽教室)のメンバーが中心です。
平日昼間ですので、いらして頂ける方は、限られてしまうかと思いますが、
お時間がございましたら、お越し頂けるとうれしいです。

*******************************
La・Voce Spring Concert

2011年3月15日(火)
14:00開演(13:30開場)

杉並公会堂・小ホール

[るんるん]出演
柴本寿乃(ソプラノ)
西村麻里(フルート)
浅見由加李(ピアノ)
小口彩子(ピアノ)

[るんるん]Program
越谷達之助:初恋
プッチーニ:オペラ「つばめ」より“ドレッタの歌”
シャミナーデ:コンチェルティーノ
C.P.E.バッハ:ハンブルガーソナタ
ショパン:別れの曲 / ノクターン第1番
etc...

[全席自由]1,000円
******************************

私は、ソプラノの寿乃さんの伴奏、そして、ソロで20分ほどショパンを弾かせて頂きます。
なぜか、1年遅れのオールショパンプログラムです...
ノクターンop.9-1、別れの曲、ポロネーズop.26-1です。

いらして頂ける場合は、直接[mail to]sah☆yf6.so-net.ne.jpまで御連絡頂ければ幸いです。
(お手数ですが、☆を@に変えて送信してください)

今から気合いを入れて、練習がんばります!
よろしくお願い致します[猫]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

言霊 (ことだま) [お知らせ]

急に決まった企画なのですが、お知らせさせて頂きます[るんるん]


ドラゴ・シュタンブク 作
詩集「黒い波」より 

ドラゴ・シュタンブク氏(クロアチア語)、大野レイ(英語)、
そして小口ゆい(日本語)、15編を朗読いたします。

アドヴェントの飾り付けが終わった直後の教会で、
「クリスマスローズ」という詩を最初にお届け致します[プレゼント]

ドラゴ氏はクロアチア大使で、今年の年末で帰国されることになっています。
そのため、急遽、朗読会のプレゼントをすることになりました[ぴかぴか(新しい)]

私はと言いますと・・・
前奏と後奏を担当させて頂くことになりました[るんるん]
何の曲にしようかな〜と思案中です。
この素晴らしい企画に参加させて頂けることをうれしく思い、今から楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]

*****************************************
2010年11月28日(日) 15:00開演 14:30開場

会場:東京都民教会
TEL:03-3412-3952 (小田急線・京王井の頭線/下北沢駅西口下車 徒歩3分)
〔全席自由〕 2,500円

朗読:ドラゴ・シュタンブク /小口 ゆい/大野 レイ
パイプオルガン演奏:紗 亜 (sah)


Image0003.jpg



Image0002.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。