SSブログ

コンブリオ10周年♪ [その他]

川越駅前に「ピアノラウンジコンブリオ」というお店があります。
私はここで、2007年〜お世話になっています[るんるん]
「コンブリオ」は、開店10周年を迎え、昨日「コンブリオ10周年パーティー」が行なわれました[バー]

会場には200名以上のお客様がいらっしゃり、初めて見る光景に圧倒されました[exclamation×2]
やはり、オーナーは素晴らしいと思いました。

黄色いドレスを着て、「リゴレット〜慕わしき御名〜」の伴奏をさせて頂きました。
ドタバタしていて、[カメラ]がなくてごめんなさい。

これからも、15周年、20周年と益々のご繁栄をお祈りいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

喫茶 ぶな [その他]

http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13009912/
西武池袋線:江古田駅

今日、打合せで入った喫茶店です[喫茶店]

自分で好きなカップを選べるのです。私は「[猫]ちゃん」にしました!!
200910061503000.jpg


飲み終わって、カップを逆さにすると
200910061609000.jpg

こうなりました[わーい(嬉しい顔)]
ネコちゃんでしょ??
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

贈り物 [その他]

昨日、ピアノの練習会(弾き合う会をやっています)中に1通の[メール]が!

「紗亜さん宛に、光さんから果物が届きましたよ!」

家族は、私宛だったので、そのまま冷蔵庫へ。
(お手紙も冷やしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、私は帰宅しても、また演奏に出かけてしまい、、、その[プレゼント]を空けることができませんでした。
夜になってしまったので、家族は待ちきれず、中身を空けると、美味しそうなぶどうが2房[ぴかぴか(新しい)]
私が帰宅して、夜だったのですが、早速頂きました!!!
大粒のぶどうは美味しかったです[黒ハート]

それで...今になって...[カメラ]取り忘れた[exclamation×2]と言う訳で、こんな写真です。。。
ごめんなさい、光さん、食べてしまって、今の状態です[あせあせ(飛び散る汗)]
200909041101000.jpg

お心遣い、ありがとうございます[黒ハート]
そして、こちらでも改めて「お誕生日おめでとうございます[バースデー]


「こころをつかう」ってステキな事だと私は思います。
もっとたくさん使っていきたいですね[るんるん]


(あれ?今、地震?皆さん大丈夫でしたか?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

じゃがポックル + 豆腐ろーるけーき + 梨 [その他]

200908311703000.jpg

↑こちらは、一昨日、教室の生徒さんと、オーナーから頂いたお土産。
美味しく頂いております。ありがとうね[ぴかぴか(新しい)]

200909012309000.jpg

↑こちらは、昨日、茨城から送られてきた梨!!
 売り物にならない(傷もの)が毎年送られてくるのだけど、美味しい!!!

皆さん、ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前代未聞 [その他]

200908301102000.jpg

午前中、選挙に行ったら、前代未聞の渋滞。。。
びっくりしました!
駐車場に入れるのに、物凄く時間がかかりそうだったので、家族と交替で行きました。結局、[1]時間がかり。。。

でも、投票率はそんなに高くないの[exclamation&question][exclamation&question]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

90歳 [その他]

8/15に90歳になられたメルジャーノフ教授は、原田英代先生の師です。
メルジャーノフ教授はあのご高齢で今でも精進されているそうです。
原田先生は、「私たちが今、全部できなくても当然ですし、だからこそ、毎日心して練習しなくてはいけない」とおっしゃいました。
そして、「その練習は、自分が有名になるためではなく、ただ作品を伝えること、それだけであること」なのです。
「作曲家があれほど苦労して残してくれた作品を、音にして創造すること意外に私たちの使命はない」という訳なのです。


正にその通りだと思いました。
色々悩んだりした8月前半のレッスン期間でしたが、でもやっぱり、どうしても、いや絶対、先生についていきたいと思います!


90歳ですか...。
私、まだ20代...。
そこまで生きられるかわからないけれど...でも、何歳になってもピアノを弾いていたい。それが一番の私の夢[ぴかぴか(新しい)]
毎日心して練習ですね[るんるん]


この記事を書いた後、原田先生のホームページを拝見させて頂いた所、更新されていました。
http://www.d5.dion.ne.jp/~hideyo.h/


メルジャーノフ先生、お誕生日おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

やまぐち [その他]

090719.jpg


日曜日に法事のため、山口へ行きました。
これは、豆子郎の喫茶で撮った写真!!

その「山口」に豪雨が襲って、、、耳を疑いました。
私たちが行った翌々日の出来事です。
今後の大雨状況が気がかりです。
今も雨なんですよね[exclamation&question]


母のもとにも、「ご実家は大丈夫ですか?」と連絡があったりして、これは大変だと思っている次第です。
そして、人の温かさを感じました[ぴかぴか(新しい)]
私は、知り合いに山口市、防府市在住の方が何人かいるので、気がかりなのですが、まずは土砂崩れの現場が聞いたことのある地名だったので、まず彼女にメール。
それと、海外までメールするのもおかしな話だと思い(日本にいる私が調べればわかることだから)躊躇していたのですが、やはり気になった方にご連絡。
忙しい方に連絡するのは反ってご迷惑な気がしていたのですが、一方的でも良いからと思ったのです。 お返事、頂けました!ご実家は大丈夫だったそうです。

大変な夏になりそうですね。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか[exclamation&question]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

川村カオリさん [その他]

家族がニュース[TV]を見ていて、CMの時にチャンネルを変えたら、
「川村カオリさんが[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
最初から見ていればよかった。。。

るちあちゃん。。。7歳で、ママのこと何でもわかっているんだね。


カオリさん、徹子の部屋で見た時より、明らかに顔色が悪くなっていて。。。


奇跡を信じたいです[ぴかぴか(新しい)]



私は、一生弾き続けるのが何よりも夢。他には、これと言った夢はない。
カオリさんが満身創痍でも歌い続けるように、私はそんな状態になった時に、弾き続けることができるのだろうか。
でも、そうでありたい。

それと、私の母が、私に「自分は良い母親にはなれないから、ただ自分のやっていること(舞台朗読)を私に見せたい」と言っていたように、私もそんなことを言えたらと思う。
カオリさんがるちあちゃんに見せている姿と同じだね。

P.S.今日は思いがけず、訪問者あり。驚きました[ひらめき]
たかまるさん、[CD]ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お手紙&ロシア土産 [その他]

ここ最近、載せたかったものをやっと撮影[カメラ]しました。

[ハート]その1
200907100913000-1.jpg
前回レストラン演奏(フルート&ピアノ)で、女の子から頂いたお手紙☆
ずっと、目の前で聴いていてくれて、何かメモしていてくれたと思ったら、
私達へのお手紙だったみたいです。

「がんばってください。」か(笑)
頑張りますよ。

こういうことって、本当にうれしいんだよね[わーい(嬉しい顔)]
また頑張ろうって思うんだよね。ね[exclamation&question]フルーティストさん??

土日は、やっぱりお客様も多いし、子どももいるし、喜んで頂けている感があって、何より一人じゃないので楽しいです[るんるん]




[ハート]その2
ロシアのお土産です!
200907100904000-1.jpg
このチョコ!ホントにおいしいの[ぴかぴか(新しい)]
家族で絶賛してます。
Sちゃんには、「ゆっくり食べてね」と言われたけど、
家族で食べているから、早くなくなってしまいそう(笑)
箱は大切に取っておこうと思います。

私ってお菓子食べないイメージ???
昨日、そんな話をしていて、ふと聞いてみたくなりました。
よく言われるんですね〜。
まあ、確かにこってり生クリームとか、あま〜い系はダメだし。。。
好きなものも限られているかもしれないけど、でもアイスは大好き☆
チョコも好きですよ☆


では、また1日頑張りましょう[手(チョキ)]


にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新年度♪ [その他]

さあ〜新年度ですね[晴れ]

私は、車を塗装に出し、3/31にピカピカになって戻ってきました[ぴかぴか(新しい)]
あまりにもキレイで感動です!
「気持ちを新たに、また乗って下さいね」と塗装してくれたおじさん。
ホントですね。大切にしたいです。

新年度ですが、今年は初めて大きな変化はありません。
社会人6年目。歩み方は人それぞれですよね。
ゆっくりじっくりピアノと向き合っていきたいです[るんるん]


先週、うれしい贈り物[プレゼント]が届きました。
写真を撮ろうと思ったのだけど、食べちゃいました(笑)美味しかったんだもの。
S子さん&H子ちゃん[ハートたち(複数ハート)]
「いつも気にかけています。これはきっと亡くなったおばあちゃんが繋いでくれた絆だから。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。