SSブログ

クララ・シューマン 愛の協奏曲 [休日]

200909012325000.jpg


また、遅くなりましたが、[9]/[1]に「クララ・シューマン 愛の協奏曲」を観てきました。
http://clara-movie.com/pc/

最初、シューマンのピアノコンチェルト・イ短調で始まりました!!
私、この曲大好きです[るんるん]
ただ...これを弾いていたクララ・シューマンは、こんな風に弾かないよなあ。。。という手つきでしたが。
クララ・シューマンの曲を知らなかった私でしたが、きれいでした[ぴかぴか(新しい)]
シューマン、クララ・シューマン、ブラームスの3人の曲が使われている贅沢な映画。

ブラームスが一生独身だったのもわかるような。。。
ほんとにクララの事が大好きだったのね!

昨年は、ラフマニノフの映画に失望したけれど、今回のクララ・シューマンは良かったです[わーい(嬉しい顔)]



明日は、高校時代の友人の結婚式なのだけど...[雨]みたい。。。
でも、でも、幸せが吹き飛ばしてくれるはず[黒ハート]
演奏もあるので、頑張ります[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Grandfather's Letter..湘南新宿ライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。