SSブログ

4月→5月 [雑感]

あっと言う間に4月が終わってしまいました。。。
そして、5月に入り、毎年招いて下さっている「太平洋クラブ軽井沢ホテル」で演奏させて頂いて帰宅し、少しホッとしているところです。
軽井沢のことは、写真もあるので、また改めて、、、。

4月は、色々考える時間でした。
今の年齢で、こう動いたらこうなったときに…とか、そんなことが頭を過り、グルグルして、、、。
考えることに、少々疲れてしまった。まあそんなこと考えたって仕方ない。
明日どうなるかさえ、人には誰もわからないのだから…。
「明日のことを思いわずらうな.
明日のことは明日自身がおもいわずらうであろう.
一日の苦労は,その日一日だけで十分である」
ですよね。
心配はもちろんし過ぎなくていいのですが、考えて動き出さなくてはならないこともあるのです。
そんな訳で、やりたい事をやるにも、「今が大切な時期だから、、、」と言う母の意見もあり、防音室を作ろうかと計画を始めました。もちろん、全て自費で、、、。
もっと集中してピアノに打ち込むには、環境を変えるしかないなあと。
今の状況では既に限界です。

自分のために投資することは、必ず自分に返ってくる。
そう信じて今まで色々やってきて、後悔したことは何ひとつない。
3度の海外行き(ホームステイ、短期語学留学、音楽講習会)、国内音楽講習会(3回)、新車購入(2台)、歯科矯正、グランドピアノ購入、レッスン室改装、その他スクール代などなど、、、。
今、書きながら思い出してみたけど、総額にしたらすごいよねー(苦笑)
あれはちょっと高かったよね〜なんてものもあるけど、それは仕方ないね〜。

実は高校時代から、バイトして、そのお金でレッスンに通っていたので、、、自分で自分のことはするという習慣はあったかなあ。
音大生、裕福なお嬢ばかりじゃないのよ!と言いたい。
何も気にせずピアノに打ち込んでいたのなら、もっと違ったかもしれないと思ったこともあったけれど、
だけど、その状況だった場合、絶対にピアノを続ける!!という根性は備わっていなかったかもしれない。
いつも、「隣の芝は青い」と思って生きてきたわたしが、こう思えるようになったのは、ごくごく最近のこと。

さてさて、いつになったら、夢の防音室は出来るのか??
今は、まず、自宅と庭の片付けをしているところ。
とりあえず、梅雨が明けてからじゃないと、具体的な作業はできないよね。。。
防音室を立ててくれる相手と結婚することが理想だったんだけどな〜(爆)
でも、条件だけでは結婚ってできないかも、、、思い始めた今日この頃。
全部を手に入れようとしても、それは無理かも?とも、、、。
ちょっと色々経験して、考え方も変わって、自分も見えてきたのです[手(チョキ)]

毎日のように、母に、20代だった頃の話を聞き、、、参考にはならない[たらーっ(汗)]と思いつつも、また聞き、、、。
だけど、そんな毎日も楽しいです。
母の日の[プレゼント]が、誕生日[プレゼント]と同じぐらいの額だったって、ガマンします(笑)
これじゃ、父の日もちゃんとしないと、さすがにかわいそうだなあー。

こんなことを考えていた4月でした[るんるん]
5月は少しずつ動き出したいと思います[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Twitterまとめ投稿 2011/05..軽井沢記♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。