SSブログ

私のやる気! [お知らせ]

ご無沙汰しています。
更新が鈍ってしまって、申し訳ありません。

11日のコンサートを終え、ちょっとぐったりしていました。
先週は、ホテルのパーティーで、ソプラノ3人の方の伴奏をしました[るんるん]

そんなこんなで、ドビュッシーの練習が進んでいませんでした。
でも、言い訳です。
調子が悪いとか、弾けないとか、くだらない事を言ってないで、やるしかありません!
こんなダメダメな私をやる気にさせてくれたのが、このビデオです。
原田英代先生の演奏です。ぜひ、ご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=bOrhoNgqkJk

これを観てから、一昨日から、頑張っている私です[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

NO NAME

Sahさん、ニューイヤーコンサート、お疲れさまでした。無事終わって良かったですね。私の方は、年末に中国へ家族旅行へ行きました。フリータイムの時、本屋さんに立ち寄ると、楽譜らしきものが積んであります。「創意曲集」??中を見るとバッハのインベンションです。中国でもインベンションは標準的な教材なんだと親しみを感じました。 紹介されている原田先生の映像、気力が伝わってきそうですね。私も時間を工夫して、練習しないと!ではまた。
by NO NAME (2010-01-30 00:13) 

sa8

すいません。先ほどのコメント、名前の入力を忘れてしまいました。以前コメントを寄せたsa8です。どうも申し訳けございませんでした。
by sa8 (2010-01-30 00:16) 

さあちゃん

>sa8さん
コメントありがとうございます。
中国にいらしたのですか?良いですね〜。
バッハは、本当にどこでも弾かれていますよね♪
音楽は世界共通、うれしいです。
by さあちゃん (2010-02-01 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日から始動2月になりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。