SSブログ

第73回 自由美術 [家族]

10/7、国立新美術館に「第73回 自由美術」を見に行ってきました。
http://www.jb.vis.ne.jp/official/

200910071121000.jpg


先月亡くなった、彫刻家の伯父(小口一也)の展示を見に行きました。
会場の奥にこっそりと展示してありました。
少し寂しいような、でもゆっくり観るには良いような場所でした。
200910071115000.jpg


200910071101000.jpg


200910071058000.jpg


200910071059001.jpg


200910071059000.jpg


200910071100001.jpg


2008年の作品、これが遺作となりました。
200910071100000.jpg



200910071114000.jpg


おまけに、一緒に行ったゆいさんの写真も載せちゃいますね(笑)
200910071109000.jpg



この展覧会、立体部門でも、石の彫刻は少なかったです。
私は小さい頃から、石の彫刻を見てきていたけれど、実はけっこうめずらしかったの??と思ったり。

新国立美術館には初めて行きましたが、建物が広く、素敵なデザインでした。
隣の会場では、「ハプスブルグ」をやっていました。



我が家の写真コーナー。
2年前までは、20年前に亡くなった祖父のものだけでした。
それが、一昨年に、2人の祖母のものが増え、そして今回伯父のものが増え...もう置く所がなくなりました。
だから、もう誰も置けません。(←時の流れで、そうもいかないでしょうけど)



今日は寒いですね。。。私の調子が悪いのかと思いきや、皆さん寒いようで少し安心。
風邪には充分お気を付け下さい!
連休はあと2日。でも、私は休みではありません[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新しい出会い朝練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。