SSブログ

新しい出会い [指導]

先週、新しい生徒さんがやってきました[揺れるハート]
Aちゃんです[るんるん]

やる気いっぱいの彼女[ぴかぴか(新しい)]
レッスンをしたら、とっても素直で、私の言ったことに一生懸命応えようとしてくれました。
そして、その短時間でどんどん上手になりました[exclamation×2]
「やったね!できたね!」と私が言ったら、
とってもうれしそうな顔をして、ニコッとしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

すなおだな〜。

素直な子は、絶対に伸びると思うのです[ぴかぴか(新しい)]

私も、自分に置き換えてみて...もっともっと素直にレッスンを受けたいと思った瞬間でした。
できないからって落ち込んだり、考え過ぎたりしないで、、、まずやってみる。うん、そうありたい。

Aちゃん、これから、一緒にがんばろうね!わたしもがんばるから。
あと、EちゃんとNちゃん、それからTさんも。

この4人は、来年1月のニューイヤーコンサートに参加するので、冬休みも練習かな?
私「冬休み、遊ぶでしょ?」
Nちゃん「うん」
私「じゃあ、今から練習しようね!」
Nちゃん「うん、そうする」
彼女は出来る子です。学校も大好きで、お友だちもたくさんいて、ダンスも習っていて...そのせいか、リズム感がとっても良い!


「最近の子供は...」とか色々言われる時代になっていますが、私の周りにいる可愛い子たちは、決してそんなことない、純粋で、自然体で、素直な子たちです[わーい(嬉しい顔)]

P.S. Aちゃんのお母様に頂いた「デメルのクッキー」。とっても箱が可愛くて、美味しい☆上品なお味です[揺れるハート]
200910071830000.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

sa8

はじめまして。社会人でピアノ教室に通っていますが、どうしても仕事中心のため、休んだり、次回までほとんど練習しなかったりと、ソナタ1曲に1年近くかかることもあります。素直な生徒さんが多いとの事、良かったですね。雑誌によると、東大合格者の多くが、子供のころピアノを習っていたとのことです。ピアニストにはならなくとも、音楽をやることは、きっと将来の役に立つでしょう。レッスン頑張って下さい。ではまた。

by sa8 (2009-10-10 22:47) 

さあちゃん

>sa8さん
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
とてもうれしいです。
ピアノを弾かれているのですね♪よいですね〜。
続けることが何よりですよね。

子供の将来に役立つのでしょうね!
大学のピアノサークルの方たちは、本当にピアノがお上手ですものね。

レッスン、頑張ります。そして、自分が習う方も頑張ります!!
by さあちゃん (2009-10-13 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

喫茶 ぶな第73回 自由美術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。