SSブログ

瑞江(都営新宿線)→新宿→神保町→池袋 [演奏]

200908291945000.jpg

今日は、江戸川区東部フレンドホール(都営新宿線 瑞江駅)でノクターンを弾いてきました♪
(ショパン:ノクターンop.48-2)
今回は、自分には負けなかったのでよしとしましょう [わーい(嬉しい顔)]

どれだけお客さんが少なくても、ホールは緊張します[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、本番前に緊張しておかないと、舞台に上がってからの緊張は最悪です。
もう、あれには懲り懲り。[もうやだ~(悲しい顔)]

本番前に頭の中で、膝の上で、机の上で手を動かしながら、曲を[2]回通しました。
そのお陰か、何とか弾けて良かったです[るんるん]


今日は、9/23のリハーサルのつもりで参加させて頂いていたので、事故が起きたらトラウマになるから、怖かった。
こうやって、一つずつ積み重ねて行くのでしょう[ぴかぴか(新しい)]
今日は、本番中、余計な雑念がやってきた時に、対処できたから、自分に勝てたかなあと。。。
弱い自分にもっともっと勝ちたいです!あがり症は絶対、いつか克服してみせる[手(グー)]


お世話になった皆さん、ありがとうございました。紹介してくれたmちゃん、ありがとう[るんるん]



演奏後、新宿に行き、久々に大学時代の友人、Aちゃんと会う[揺れるハート]
彼女は、声楽家[るんるん]
楽しくてあっという間に時間が過ぎていった。
お互い、卒業してからも、レッスンを続けるもの同士。貴重な存在。
また会いましょう[ハートたち(複数ハート)]

 瑞江→新宿に移動する時に、神保町を通った。
 あ、古本屋。。。と思った。
新宿で彼女と別れてから、やはり古賀書店(音楽関係の古本屋)へ。
 ここら辺、突発行動B型と言われる所(笑)
(注:実際は違う型ですよ)
本屋さんに着いて、この間の公開レッスンで教えて頂いた本を探す。
なかなか見つからない。
題名が定かではないし。。。でも、表紙は覚えているし。。。
20分ぐらいして、発見[exclamation×2][exclamation×2]やった!!!即購入。
この本、絶版で、定価が2,800円なのに、アマゾンの中古で5,600円なんですよ。
しぶしぶ買おうかと思っていたので、ホントにラッキー[カラオケ]
2,000円だったんだもの!

池袋に着き、ゆいさんと待ち合わせのため、買った本を少し読む。
合流後、私が一ヶ所だけ見たいお店があると、ウィンドーショッピング。
地下からやってきたけど、地上に出た方が電車に乗り易いので外に出ると。。。
妙に聞き慣れた声。よく聞く声。
誰の演説かと思いきや。。。現総理。
政策などは全然わからず、唯一聞こえたのは「麻生太郎」との言葉。
あなたの名前はいいから、もっと違うこと話したら?と思った訳です。
ミーハーが多く、ものすごい人で、デパートにまで人がいて、上を飛ぶヘリもすごかったです。
ミーハーに混ざって、[カメラ]を撮ってみたけど、何も写っていませんね。
明日は選挙か〜。


こんな訳で、めずらしく動いた日。



最近「元気そうで良かった」と会う人会う人に言われる。
そうなんだ。。。
私、周りにどんな印象与えているんだろうね。
けっこうひどいこと書いていたんだろうね。
1年前は、ピアノ練習してても、途中で床に倒れ込んでいた。。。
25分通して弾く事がやっとだった。
今年は、本番で弾くのは16分ほど。時間は短くても、舞台に上がることは同じ。
昨年よりもわずかでも強くなって、舞台に上がれますように。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

北杜市〜西湖〜御殿場前代未聞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。