SSブログ

虹、それから伴奏合わせ♪ [練習]

200907271838000.jpg
200907271839000.jpg

●一昨日 8/8のコンサートの伴奏合わせ。(フルート&ピアノ)
       プーランクの「愛の小径」はやはり難しい。。。テンポ、はやいんですね。。。

●昨日 音楽教室 → 出張レッスン → 帰宅して練習 → 8/3,4のコンサートの合わせ(ソプラノ&ピアノ)

昨日の伴奏合わせはぶっ続けで[3]時間。最後は憔悴、、、。きつかった。
でも、全部できた。
「早くベッドに横になりたい」と思いつつ、帰りの運転[車(セダン)]
何よりこれがしんどかった。

昨日は真面目に限界でした。
帰宅して、メイクを落として、即就寝。
今朝は朝もなかなか起き上がれず、、、でも、復活してきました[ぴかぴか(新しい)]


伴奏って、練習してても、合わせになると急に弾けなくなったりするんです。
こんな情けないのは、私だけだと思うけど。
今までは一人で練習していたものに、相手が入ってくることへの動揺や緊張感が走ります。
たぶんね、相手は、伴奏が入る事による安心があるのでしょうけど。たぶんだけどね。
ちゃんと重音で練習していたのに、ほぼ単音になってしまったり、、、早過ぎてテンポについていけなかったり、、、そんなことばかり、やってしまいましたね。
練習してないわけじゃないけど、器用じゃないのが私。。。
だけど、合わせの日があるから、これから本番に向けてどうやって練習したらよいのかの計画が立ちます。
やっぱり、本番の近い曲からの練習になりますが、、、私ちゃんと頑張るからね[手(グー)]


というか、ショパン、どうしよう。土曜日レッスンなのに[がく~(落胆した顔)]



[カメラ]は、昨日ビルの7階から見た虹。
ぼんやりしていた私に、サラリーマンさんたちが教えてくれました。
ありがとう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

やまぐちコンサート1日目♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。