SSブログ

2009年下半期突入!! [練習]

日曜日は、またレッスンでした。
やることがわかっても、前回のレッスンから5日間では直せず、先生に申し訳なく、行っても良いのかと思い...でも行きました。

先生にその旨をお伝えすると、「まあね、5日しか経ってないからね。
まだ3楽章やってなかったよね。3からやる?
弾きにくかったら2からでもいいよ。
まあ、何楽章からやっても同じよ(笑)」とのこと。
結局、1〜3まで通しました。[あせあせ(飛び散る汗)]

「方向性は間違ってないから大丈夫よ!」とのこと。
そこからレッスンして頂きました[るんるん]

今思うのは、レッスンして頂けて良かったの一言に尽きます[ハートたち(複数ハート)]
ありがとうございました。

最初に書いた先生に申し訳なく思う気持ち。これは、きっといつになっても消えないものだと思う。
もし、10年後、自分がもっと上手くなったとしても、そうなのでしょう。
だから、まあそういうものだということで。



[ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)]

やることが多過ぎて、大変です。
書いても仕方ないですが、整理するために書きます。

●7/4 合唱団伴奏を臨時で頼まれている。届いた楽譜を見たら、とてもとても難しい。。。

●7/11 友人主催のコンサートで、ベートーヴェンのソナタ5番1,3楽章を弾くため、特に3楽章を練習。

●8/1 レッスンのため、今からショパンのポロネーズ1番とノクターン14番の譜読み。これが間に合うかかなり心配。

●8/3,4 サマーコンサートのため、声楽伴奏4人分。
知らない曲が2曲。うわさによると、とても難しいらしい。どうしよう。

●8/10 公開レッスン受講。ショパン予定。ベートーヴェンはどうなる?

●8/13,14,15 軽井沢ホテルラウンジ演奏。声楽伴奏は、知らない曲が来なければ良いけれど。。。ソロもあったらどうする??

●9/23 ショパン本番

●10/18 音楽教室発表会。またもやプーランクソナタ伴奏。練習しないと。
あと、難しそうなヘンデルフルートソナタ。生徒との連弾。

●12/17 ベートーヴェンとショパン本番

●12/18 大学で合唱の伴奏

●1/11 生徒のニューイヤーコンサート。私、弾くのやめようかな。もう曲ないよ。。。



これぐらいでしょうか?
時間もあるようでないようで。
何しろ集中力がないので、時間があったとしても、練習ばかりできないので、時間が足りない(笑)
やるしかないよね。


「あなたの場合、もとの筋肉量が限られているから、全部使って」とレッスンで言われた。
ここまで増やしたのに。。。まだ言われるなんて。。。
今年は夏に備えてちゃんと蓄えたので今年は消耗し切らないようにしたいと思います[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

梅雨ですが白金台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。