SSブログ

中学生パワー☆

家から[5][0]mぐらいの所に小中学校があります。

しかし...家からは通えません。

学区外も学区外。都県境なのです。
コネがあれば、越境する人もいるけれど、なかなかね。

私は私立だったので、関係なかったけど。

そこの中学、学校の校舎は(東京都)東久留米市にあるのに、体育館は(埼玉県)新座市にあるんですねえ。ホントにおかしい。


そんなことはどうでもよいのですが、今年から中学生になった生徒が、ここの中学に通っています。
校舎から体育館へ移動する時、(都→県へ)外の横断歩道を渡るので、いつかは彼女と遭遇するだろうと思っていましたが、早速ばったり!!!
私は車、彼女は友だちと歩いていたのにも関わらず、気づいて手を振ってくれました[黒ハート]
私は、元気100倍(笑)

不思議だけど、何だか今もうれしい気持ちです。


学校と私の家がすぐなので、これからは部活の合間にレッスンに来たりする事になりそう。
オンボロな家だけど、生徒にとって都合が良くて、ホントに良かった。


ばったり会ってもうれしい「先生」でいたいです [ぴかぴか(新しい)]
ほら、偶然会ってもうれしい人と、気まずい人といるじゃない?(笑)
だからね。


午前はひと仕事してきました。これから練習して、また出かけます!
さ〜て、頑張るぞ[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。