SSブログ

人・人 [友達]

最近、更新が鈍っていて申し訳ありません。
ご指摘頂き、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
スケジュールは、今日中に更新致しますので、少しお待ち下さい[もうやだ~(悲しい顔)]

*********************************************

[0][1]日は、大学時代の友人の結婚式でした[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
花嫁さんはとっても綺麗で、皆や先生にもお会い出来てうれしかったです♪
皆、変わっていなくて、元気そうで、学生時代の友人は良いものだと実感しました[ぴかぴか(新しい)]

私にとって大学とは、人間関係に悩む事のなかった唯一の学生生活、何よりの幸せな時でした。
ピアノに関しては、卒業してからの方がずっと良いし楽しいけれど、でも生きていく上で必要なかけがえのない友人たちに出会えたあの頃も懐かしいし、大切です[ぴかぴか(新しい)]


Aちゃん、本当におめでとう☆☆☆
そして、お招き頂き、図々しくも演奏までさせて頂き、どうもありがとうございました
末永くお幸せに[揺れるハート]


今日の結婚式では、自分も結婚したい!という思いより、彼女が同じ学科全員に声をかけてくれた事がうれしかったです[わーい(嬉しい顔)]
同窓会みたいでこんなに楽しかった日は久しぶりです。
うれしいこと、お祝いごとでの再会は、本当にうれしいことですね[かわいい]


実は私・・・結婚式への出席は、(親戚や教会式や二次会のみの出席を含めて)今日で恐らく23回目。
この間、R子ちゃんが、「さあちゃん、結婚式良く行く?私は5回目だよ!」と言っていたので、「私は15回ぐらいは言ってると思う」と答えたのですが、行きので数えてみました(笑)違ってました。
今年はあと4件、来年は1件決まっている結婚式があります。
人生で何回結婚式に出席できるのでしょうね〜。
少なくとも、まだ倍はあるでしょう(笑)私がちゃんと長生きしたら、50回は超えますね〜。
お祝い事は、いくらあっても良いです☆お祝いですから!
誰かが幸せになる事は、自分もうれしいし、幸せをお裾分けしてもらえるから好きです[るんるん]

[ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)]



ここで日記も終えればよいのですが、もう1つだけ。
この日の[3]日前は、結婚式の反対でした。
いつもお世話になっている方のお父様のお葬式でした。
彼女が私に連絡を下さった事が、何よりもうれしかったです。(←他に良い表現が見つかりません)
いつもいつも気丈な彼女。当日も気丈でしたが、最後は泣いていました。
あんな彼女は初めて見ました。素直な、本当の姿を見せて頂いた気がします。
私には今何が出来るのか、何も出来ないのでしょう。。。
だけど、心の中で思っていたいです。
人生をしっかり生きようと、改めて強く思った日でした。


[ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)]



うれしいお式の事も、かなしいお式の事も、共通するのは人との交わりです。
生きていく上で、一番大切なのは、「」なのでしょう。
もちろんお金も大事だけど...それよりもずっとずっと人が大事。
人の温かさ、人に対して「心を遣うこと」が何よりも必要なのでしょう。
当たり前なんですけどね。
こんな事を思いながら、明日からまたピアノに向かったら、また一歩前進できるような気がします。そうでありたいと願います。


ココロが潤うと、自然とカラダも調子が良いみたい[るんるん]
ふっくらした事には変わりないけどまあ、これでもずいぶん考えなくなりました。
今までの人生で、今が一番楽しいそう言える事が今の私の幸せです[るんるん]



皆に会えて、私は元気になれました[ぴかぴか(新しい)]
だから、ありがとう。
毎日の生活に追われている中で、リフレッシュ出来た気がします。
その甲斐あって、今週一週間はけっこう頑張れました[手(チョキ)]
だって、いい加減にベートーヴェンの暗譜はしないとね。レッスン6月末だもの[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ちゃんかん

スケジュールって、どこで見れるんですか?
by ちゃんかん (2009-05-22 19:10) 

さあちゃん

>ちゃんかんさん
コメントありがとうございます。

本館で見られます。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/sah/

by さあちゃん (2009-05-22 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

軽井沢2日目♪中学生パワー☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。