SSブログ

今年度終了! [仕事]

今年は、週1でブログを更新したいと思っています。
よろしければ、おつきあい頂けるとうれしいです[揺れるハート]


2008年度4月より、大学で合唱講義の伴奏をさせて頂いています。
今週、今年度の授業が終了しました。
音大ではなく、一般大学です。
この学校は、私の母校(幼稚園〜中学)でもありますが、一般大学で、皆で歌が歌える[exclamation]合奏ができる[exclamation]こんな事を経験できるって素晴らしいことだと思います。
選択制の授業なので、好きな学生たちは4年生でも授業を取っていました[るんるん]

ご指導頂きました稲垣俊也先生には、本当に感謝致しております。
先生を通して、本当にたくさん学ばせて頂きました。
呼吸のこと、気の流れなど、私がピアノのレッスンでH先生から教わっている事と同じだなあと思うことが幾度もありました[ぴかぴか(新しい)]
また、来年度もよろしくお願い致します。


P.S.この授業を受講していた4年生!見覚えのあるお名前だと思ったら、なんと私が小6の時の小1だったのです[exclamation×2]
考えてみれば、不思議な事ではありませんが、私が学校の門をくぐったのが11年振りだったので、驚きましたし、とてもうれしかったです☆
私から話しかけることができました。
最上級生だったから、やはり1年生のことは覚えていたのでしょうね。

にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。