SSブログ

立体駐車場のエレベーター

金曜日(11/7)は、いつもお店を出る時間に家に着き、いつも帰宅する時間に、お風呂から上がっていました。
そういう意味では、ラッキーでした。

が、そんな事はどうでも良い。


お店の「立体駐車場のエレベーター」がおかしくなった。
このエレベーター、入口(1階)でボタンを押して、車ごと(人も乗ったまま)エレベーターに乗り、7階へ上がるというもの。
上手く説明できているかわからないけど、普通、立体駐車場は、エレベーターに車を乗せたら、エンジンを停止して、人間は外に出ますよね。
あとは、駐車場の方がボダンを押して、車を操作してくれるから。
でも、ここの駐車場は、車を乗せ、エンジンを停止しても、人間は乗ったままの状態でエレベーターが動くのです。
恐いです。でも、慣れました。

今日は、このエレベーターが、尋常ではない遅さで動いておりました。
不安でした。
ちゃんと動いてるよね?途中で止まったらどうしよう...って。
それとも、私の思い違い?感覚おかしくなってる??って。
そうしたら、私だけではなく、他の人も同じ事を感じていたようで...その点では安心。私、おかしくなかった(笑)

私より前にお店を出た方が、エレベーターが動かない!とお店へ出戻ってきた。
えっ!!!ついに止まったの??私、帰れないじゃん。
「点検中」の札がかかっていて、作動しないエレベーター。
恐らく、もう誰もおろさないと思って、動きがおかしかったから、運転を停止してしまったのでしょう。
管理会社に電話して、普及には2時間かかるけれど、とりあえず2台なら下ろして良いことに。
2時間は待てなかったので、家の遠い私は、先に下ろさせて頂き、そのまま帰宅させて頂きました。
その下ろす時のエレベーターは、尋常ではない速さでした。
こちらもまた恐かった
ちゃんとエレベーターが動いて、車を下ろせたので、こちらはラッキーというより、助かったという感じです。
それよりも、あとの2台は無事下ろせたのかどうかが心配です。
大丈夫だったのでしょうか??
さすがに私ばかり良い思いをする訳にはいきませんから。
事故が起こりませんようにと願うばかりです。

************************************************

翌日、聞いてみた所、あとの2台は25時頃下ろせたそうです。
無事に下ろせて良かったです[わーい(嬉しい顔)]
あ〜恐かった[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。