SSブログ

応援求む! [Concert]

4/26(土)夜、角筈区民ホール(新宿)でバラ3を弾きます。

幼稚園時代からお世話になっているS先生の発表会です。
今までは出演させて頂いているだけでしたが、今回は私の生徒2人も参加させて頂いた上に、私も弾かせて頂く事に...。
つまり、自分の先生の発表会に自分の生徒も出して、自分も弾くという事。
私=S先生から見たら生徒=生徒2人から見たら先生、という立場です。
でも、プログラムでは最後に名前があるだけで、「講師演奏」の文字はない。
これだけ救いでしょう。
だって、私はS先生からみたら生徒だもの。

正直言って、私の精神力が物を言う気がする。

生徒のリハに立ち会い、自分は時間が足りなくてリハなし(大泣)
一部に生徒が出るので客席で聞く、、、休憩で楽屋へ。
そして演奏。[あせあせ(飛び散る汗)]

考えても考えても、時間は増えない。
ちゃんとコントロールしなくてはいけない。


でも、バラ3は、この前あまり上手く弾けなかった日から、2度程しか弾いていない。
今日もブラームスの練習をした。
一度、まっさらにして、もう一度練習する事にしているから。
全てを捨てて、また新鮮な気持ちで曲と向き合いたい。
そのタイミングが難しいけど。


という私ですが、応援して頂けたら嬉しいです [exclamation×2]
ちゃんと弾けるか、成功するかなんてわからないけど、でもでも...お時間がある方は聴きに来て頂けたらうれしいです。


最終的には、この舞台での自分の立場なんて捨てて、自分の音楽をする事が最大の目的であると思う。
のびのびと弾ければそれでいいよね。
明日から少しずつ弾き始めようかなと思います[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

やること発表会、その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。