SSブログ

この前の [指導]

うれしいことの内容。きっと、同じような経験のある方は多いはず♪
先々週、大人の生徒の方(お孫さんのいらっしゃる女性)の本が1冊終わった。4〜5年かかったそうだ。その間先生4人、、、。本の名は「バイエル下巻」。始められた当初、バイエル100番が夢だったそう。私が教室の講師になったのが昨年4月。その時バイエル93番だった。あれから1年2ヵ月。途中、たまたま100番に差し掛かった。そして、たまたま本を終える時も一緒だった。先週、この方がこっそりお菓子を下さった。本当に嬉しかったそう☆私は何もしていない。たまたま私だっただけ。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

ふゆにっき

ちょっと気になったんで来ちゃいましたwがんばってください!
http://ameblo.jp/huyuhuyuu/
by ふゆにっき (2006-06-06 19:25) 

もっち

おお!これは嬉しいね。
自分が何かをしたというのではなくても(でも、その生徒さんにとってはさぁちゃんという存在は大きいはずよ)、
誰かの夢がかなう瞬間に立ち会うことが出来るってものすごいことね。
by もっち (2006-06-06 22:05) 

さあちゃん

>ふゆにっきさん
ご訪問ありがとうございます。またがんばります!!

>もっちさん
そうですよね。その瞬間に立ち会えて本当に嬉しかったです。
子供でも大人でも、やり遂げた時のあの嬉しそうな顔!
これからも、皆の顔に励まされて頑張っていきたいと思います。
by さあちゃん (2006-06-07 10:20) 

saki

うんうん^^嬉しいですね♡→ܫ←♡
たまたま私だっただけと言えるさあちゃんは素敵です♡
by saki (2006-06-07 11:31) 

さあちゃん

>sakiちゃん
やっぱり同じ体験していると思った♪
だって、、、たまたまだもん。
by さあちゃん (2006-06-08 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

うれしいことDr. MOM Nursery Scho.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。