SSブログ

9分の1 [休日]

世の中はGW。9連休の方もいらっしゃるでしょう。
もちろん私には連休など何も関係ありません。
まあ、もっと前に色々分かっていたら、バリバリ働いたんだけどな。
つまり、細々と働いているわけです(笑)

この連休中、今日は唯一の休日でした!!だから、タイトル9分の1。
4月は比較的ゆっくり過ごせていて、オフの日もあった。
だけど、家から出ない日はなかった。
家から出ない=お肌の休養、ということになるので。
いつ以来だろう。たぶん、1月以来かも。
でも、朝からしっかり起きて家の掃除。
ゴミを1袋出しました!ゴミを出すと、掃除した!!!って気になるからうれしい(笑)
休みの日に昼まで寝ている、とか最近では考えられません。
普段だって寝ようと思えば寝られるでしょ?とか言われるけど、そんなことしていたらどんどん堕落してしまいますよ。

どうも、あまりピアノに向かう気になれなくて、、、現実逃避しているところもあります。
だけど、やりました。
明日の結婚式の曲、声楽の伴奏の曲、自分のレッスンの曲。
触らないで1日終えるのは恐いから、滅多にそんなことはしません。
ダラダラとやっていても仕方ないので、短時間で集中した方が身になりますね。
演奏会などが迫っていない今、地道にどれだけ頑張れるかが決め手ですね。

その後、プールに行きました。
実は3日前にも行ったんですよ!いつぶりかわからないけど(笑)
気持ちいいですね〜。
ただ、明日があるから無理したくなくて、、、。腕あがらなくなってきたし(泣)
健康的な身体を目指します!!

それからお知らせ。
驚く方も大勢いらっしゃると思いますが、、、母校で働かせて頂くことになりました。
さ〜てどこでしょう?答えはヒミツ。
ヒントは、、、嫌で辞めた所に戻る自分が許せなかった。
だけど、これも与えられたチャンス♪
思ってもみない所から降って来たチャンスだったのです。
それを活かすも活かさないもさあ自身。
やってみます!

明日は大役が待っています。
友人の結婚式の奏者です♪
今日は、牧師先生と最終的な打合せ。
ポストにプログラムを入れに来て下さいました。感謝。
緊張するけれど、行って来ます!
温かい式になりますようにと祈りつつ☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ぱる

さあちゃんさん、お仕事を沢山こなしているようで、なんだか尊敬です!
母校で働くことになったのも、良かったですね☆!!
by ぱる (2006-05-05 21:34) 

さあちゃん

>ぱるさん
コメントありがとう!
尊敬なんて、、、いくつ仕事をしても、、、食べていけるようにはなりません(大泣)
ぱるさんはそろそろ今後のことを考え始めているのかな??

昨日は会えなくて残念でした。
by さあちゃん (2006-05-06 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。