SSブログ

5月&最近のこと [雑感]

もう6月も6日過ぎてしまいましたが、、、ここで一気に5月の総括です[exclamation×2]

5月は、一言で言うと長かった!
軽井沢へ行ったのも5月なんですよね、、、。
もうかなり前のことのような気がします、、、。

(現在、隣のデスクで、ゆいさんが原稿を書いているので、私もPCに向かう気になり、ブログを書いております)

5月から始めたことと言えば、リトミック。
リトミックの講座に通い始めました。
受講生には、幼稚園や保育園の先生が多いと見受けられて、リトミックも慣れていらっしゃるようでした。
全く無知で、恥ずかしがり屋の私は、クラスについていくのが大変で、何よりも恥ずかしい[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
月1回のコースですが、これからどうなるのでしょうか。

あとは、ピラティスは隔週ですが、続いています。
インストラクターの方がステキで、少人数性なので、やりやすいです。
今月から、先生を追いかけて新しい教室へ行っています。
身体を動かすのは良いですね[わーい(嬉しい顔)]
少しでも柔軟になったら、ピアノにも良い影響が出るかしら[exclamation&question]

5月の総括をするつもりが、ここからは6月のことになります。
1日には、ICUチャペル&カフェテリアで、中学時代の友人Y子ちゃんの結婚式がありました。
そこで、幼稚園〜中学まで一緒だったA子ちゃんとお祝いの演奏をしました[るんるん]
とても楽しかった!


そして、4日には、ミニコンサートに出演させて頂きました[るんるん]
ヴァイオリン&ソプラノ&ピアノでした。
プログラムは以下の通りです。

[かわいい]愛の挨拶(エルガー)

[かわいい]「エルサレム、エルサレム」(メンデルスゾーン)

[かわいい]夢のあとに(フォーレ)

[かわいい]月の光(ドビュッシー)

[かわいい]星に願いを(ディズニーより)

[かわいい] I'd rather have in Jesus(ジョージ・ビバリー・シェー)

「夢のあとに」は、フランス語で歌ったな〜と思い出しつつ、今回はヴァイオリンでの演奏でした。
ピアノは、ずっと弾きっぱなしで大変でしたが、今回は頑張れたかな?


さて、エンジンかかってきました。
次の本番は7/1、茨城県になります。
それまで、頑張ってピアノに向かおうと思います。

ピアノに向かえなかった日々、生徒のレッスンで「練習してきてね」というのが辛かった。。。
だって、実際、私が何日もピアノを弾いていないのに、そんなこと言えないと思ったから。
私なんかより、生徒の方がよっぽど毎日練習しているのだから。
自分がしていないことは、やはり人には言えないな〜と停滞期に実感した私です。
自分が出来ないとき、自分の職業を言うことほど、辛い物はない。
人前で演奏出来て、初めて、自分のしている事を人に話す事が出来るような気がした。

いや〜それにしても、夏服がキツい[バッド(下向き矢印)]ドレスがキツい[バッド(下向き矢印)]
何で?って、食べてるんですよね、、、きっと、、、。
カンペキを求めてしまう性格だから、ダイエットってキライなんだけどな〜。
もうすぐ夏だから、どうしたらいいんでしょうね〜[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。