SSブログ

2011→2012 [雑感]

ブログの入力画面を出したまま、年を越してしまった私です[ふらふら]

2011年は、何といっても、大震災があり、今はピアノを弾いているべきではないと思い...まず、そのとき自分にできることを探し、できるだけしていました。
しかし、、、私に具体的にできることはあまりにも少なく、無力さを感じたものです。
私の活動地である東京&埼玉の子供たちは、いつもと変わらず元気だったので、指導の仕事を休む事はほどんとなく、仕事に行ってはたくさんのパワーをもらっていました。
その後、ピアノの練習を再開し、4月の初めには山口までレッスンに行くことも許され、そして非常勤をしている仕事も、無事新年度を迎えました。
3月に行なわれるはずだったコンサートは、5月に延期になり、そのため、自分のピアノの練習計画も少し狂ってしまいました。

その後は落ち着くことができました。
ただ、自分の計画性のなさと、10月と12月にコンサートがあった影響で、練習が間に合わず、、、。
一時期は、逃げ出したいと思っていました。
「この曲は辞める」と私がひとこと言えば、済む事だとも思っていたので、もうノドまで出かかっていました。でも、それは逃げなのかな?とも思ったりもしていたので、口には出せず、、、。
苦しくてたまらなくなって、「こんなことなら、殻から飛び出してくるんじゃなかった。殻の中に閉じこもっていた方が楽だった」とも思っていました。
最終的には、周りの方に助けて頂き、どん底から脱出して、コンサートでは無事演奏することができました[るんるん]

色々なことがありましたが、全てに出逢いに感謝しています。

2012年は、どんな年になるのでしょうか[exclamation&question]
見た目は見えないようですが、ついに節目の年を迎えてしまいました[exclamation]
今年も地道に頑張っていきたいと思います。
眠くなってきたので、今日はここまでにさせて下さい。

本年もどうぞよろしくお願い致します[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。