SSブログ

in軽井沢ホテル [演奏]

2011081214250000.jpg


軽井沢ホテルでの演奏は、今年で3年目(6回目)となります[るんるん]
呼んで頂けることに感謝しています。
楽しみにして下さっていることもうれしい。励みになります[手(チョキ)]

今日で無事、2日目を終えました。
これは、昨日の写真。
2011081221100000.jpg


2011081221080000.jpg

後ろがひまわりなので、私の頭につけているお花がよくわからない[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、こちらは今日の写真。(1人シャッターを押してくれているので、4人です...)
2011081321120000.jpg


明日はピンクのドレスにしようかな。

そう、荷物がけっこう大変なんです[たらーっ(汗)]


ピアノ弾きって、どうしても1人で行動しがちなので、こういう団体行動というのは、あまりないのです。
昔のわたしなら、もっと融通が利かずに、わがまま放題だったのだと思うけれど、
まあ、今の私はすこ〜しだけ大人になったかしら?(笑)
でも、今でも「寂しがり屋の1人好き」ですが(苦笑)

今回は、PCを持参したのですが、ラウンジでしかネットが繋がらないので、ラウンジでPCをいじっています。
こうして、ブログを書いていると、ホテルのジェントルマンが、飲み物を持ってきて下さいました!
ありがとうございます。


今回、諸事情により、私の苦手分野も、どうしても弾かなくてはならなくなり、、、必死に練習しました。
本番、全てが上手くいった訳ではないし、もっとやりたかったことも、ハズしたくなかったところも、色々あります。
それは、今後の課題です。
何度もやっているうちに、だんだんよくなってきた曲もあります。
久しぶりに弾くと、弾きやすくなっている曲もあります。
それは、もちろん慣れもあるけれど、ここ1年程、ちゃんと指を鍛え始めたからかな?とも思います。
先生が、「メカニック」と「テクニック」の違いを話して下さったことがあります。
日本人は、「メカニック」をまずやるけれど、いわゆる「テクニック」となると、一生探求しているものだと。
そうなのでしょうね。
もっともっと、上手くなりたい。
そして、音楽を表現するために、テクニックを学びたい、身につけたい[exclamation]と思う今日この頃です。


眠くなってきたので、そろそろ寝ます。
おやすみなさい[三日月]

明日、もう1日がんばります[猫]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。