SSブログ

シャガール展 [休日]

もう8月になりましたね!
ようやく、歯も落ち着いてきたので、まとめて更新したいと思います。
今日から、Twitterからの連携も始めました!


少し前のことになりますが、、、
7/19、「シャガール展」に行ってきました[るんるん]
この日が誕生日だった父のリクエストにより、めずらしく家族で出かけました!
IMG_0752.jpg


IMG_0758.jpg



恥ずかしいことに、全然シャガールのことはわかっておらず...。
ロシア(現ベラルーシ)生まれなのですね。
フランスのイメージしかなかったもので。。。
97歳まで生きていらしたんですね。
私が生まれてから亡くなっていたのだから、とっても近しい感じがしました。
会場で観たドキュメンタリーに感動して、DVDを買おうかと思ったのですが、そのときは断念。
やっぱりもう一度観たいかも。

パリオペラ座に行きたくなりました[わーい(嬉しい顔)]
そして、ヨーロッパの美術館に行きたくなりました!
以前、行っているのだけど、今ならもう少しゆっくり絵を見る心が備わっている気がします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

竹浪 明

シャガール、素敵ですよね☆
パリ・オペラ座の天井画、すばらしい傑作♪
ニースのシャガール美術館を訪れた時、館内の舞台に
シャガールがデザインした「魔笛」他の舞台衣装が特別展示
(マネキンが着用)されていて、うっとりしました。
by 竹浪 明 (2010-08-01 21:58) 

さあちゃん

>竹浪 明さん
コメントありがとうございます!
ステキですよね☆

ニースのシャガール美術館ですか。素晴らしいんだろうなあ。
行ってみたいです。
by さあちゃん (2010-08-05 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

親知らず、その後13年振りの再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。