SSブログ

明日は [Lesson]

明日はホールでリハーサルです。

このコンサートのすごい所は、コンサートとは別の日に、ホールリハをやること[exclamation×2]
先生が来て下さって、ピアノの位置を決める時には、ご自分で弾いて下さって、一番弾きやすい(響きの良い)所にセッティングして下さるのです。
昨日も、別のメンバーのリハーサルがあり、聴きに行ったのですが、
「何で朝(9時)からあんな音が出るんだろうね」と他のレッスン生の方と話していました。
本当に、H先生には感謝しても感謝し切れません。

皆さんの演奏を聴かせて頂いて、色々勉強になりました。
ただ、まあ自分が弾く時に、それが活かせるかどうかは別問題ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ホールの響きを感じながら、弾けたらいいなあと思っています[るんるん]

一昨日のレッスンで言われたことは、たぶん全部は直せなかったけど、でも思う通り、好きなように弾いて来ようと思います[手(チョキ)]

あと2週間で本番。
あっという間なんだろうな〜。
詳細はこちらです。
http://sah.blog.so-net.ne.jp/2009-11-04-1
お時間ございましたら、応援に来て頂けるとうれしいです[猫]
よろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

sa8

コンサートにむけて、練習お疲れ様です。ベートーベンの5番は知らないのでYouTubeを見たところ、最初の入り方からダイナミックで、かなり難しそうな曲という印象でした。時間があれば行きたいところですが、残念ながら無理そうです。寒い中、いろいろご多忙かと思いますが、健康と安全運転!で頑張って下さい。
(前回のコメントの続き:音楽検定4級を受けたのですが、会場には中学生~大人まで10人程度とかなりさみしかったです。結果はたぶんOか)
by sa8 (2009-12-05 23:30) 

さあちゃん

>sa8さん
ご訪問ありがとうございます!
そう、ダイナミックな曲なのです...。
なかなか、思うようにフォルテが出なくて(泣)
諦めずに頑張ります♪

音検、寂しかったのですね〜。
私もいつか時間があるときに挑戦してみたいです!
by さあちゃん (2009-12-09 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

帰宅拍子抜け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。