SSブログ

ナーバス [練習]

本番前につき、やはりナーバスになっています。
ピアノの前にいたり、PCの前にいたり。。。
練習時間もないようであるのに、手につかなかったりしています。
でも、他の曲にも手を出す気になれない。

本番のこと、考えたら恐いです。
それって、悪く考えるからなんですよね。

昨年、ひどい状態でコンサートが近づいてきた時、励まして頂いたときの言葉を読み返してみたりしていました。
「ピアノはいつも通り練習していれば良いけれど、問題は心だから」と。
「心の調整をして下さいね」と。


たくさんの方が応援して下さって、聴きに来て下さる。
「だから、頑張らなくてはいけない。」と書くと、プレッシャーになるから、言わない。
そういうことも考えないでいたい。
ただ、今までやってきたことを出し切れたら。。。



7月にホールで弾いた時、本番が始まってからあがった。
一番最悪なパターンになった。
原因はわからないけど、、、やっぱり、本番の直前までにあがっていないと、これは一番恐い。
ステージに上がってからあがったら、もう止められないから。
とにかく、あの「あがる」ってことは、舞台裏でやっておいて、本番はスカッとしていたいな〜。


練習しても、しても、ステージに上がるのは恐い。
あと数日で当日がやってくる。あと少し。。。
さて、ピアノの前に戻ります[手(チョキ)]
こんな私を見守って頂けたらうれしいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

9/23・コンサートの詳細あと2日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。