SSブログ

8月最終日 [雑感]

今日で夏休みもおしまい。
明日から学校という子供たちも多いのではないでしょうか[exclamation&question]
でも、今年から「ゆとり教育の見直し」で、既に25日ぐらいから学校が始まっている地域もあるとか。
昔は、8月いっぱい夏休みが当たり前だったのにね。

私の幼稚園と大学の仕事は、来週から始まります!あと少しだけお休みです[手(チョキ)]

先日、山梨に行った日記を書きましたが、あれには続きがありました。
http://sah.blog.so-net.ne.jp/2009-08-27

「お蕎麦屋さんに行く」とゆいさんには事前に伝えました。
「もしかして、あそこじゃない?私、K山さんに連れて行ってもらったのよ」と言っていたのですが、まさかと思って、私はお店の名前も聞いていませんでした。
帰宅して、「今日のお蕎麦屋さんは・・・」と話したら、「あ、そこ言ったわよ」とゆいさん!!
さあ「えっ、ホントに???」
さあ「昔、病院だったところよ」
ゆい「そうよ」
さあ「今日は、茄子のおろしそば と 野菜のとろろそば があった」と話したら、
ゆい「私、茄子のおろしそば食べた。1500円ぐらいだった」とのこと。
何たる偶然!!って、私がきちんと話を聞いていなかったから、いけないんですかね。

このドライブ、かなりおもしろくて...
途中まで、5月に須玉資料館に行った時と同じ道を通っていたので、見た事のある景色でした。
その後、西湖は知らなかったのに、河口湖に抜ける時に、また突然(笑)見覚えのある道になっていました。
円形ホールのそばを通ったり、大型店のスーパーを通ったり、他の方と待ち合わせをした事のある駐車場を通ったりしたのです。
自分が運転した道を、他の人の車で通るっておもしろいですよね。

昔から、車の助手席には良く乗っていて、父の運転する裏道は完璧に覚えていました。
だから、自分が免許を取って、その道を運転するのは何の抵抗もなかったのです。
運転技術は、未だに下手だけど、道は詳しい方だと思います(笑)
ナビなしで[車(セダン)]を走らせても、何も恐くないので。。。
(地図を忘れて、家に電話したことはありますが)


もっと上手くなりたいものですが、こちらもピアノと同じで、10年乗っても上手くなりません[たらーっ(汗)]
毎日乗っても上手くなりません。。。情けない。。。



さてと、もっと書きたいこともたくさんあるし、[カメラ]も溜まっているのですが、今日はこの辺で。

最後に、写真を2枚ほど載せます。

<22日に友人がレストランに来てくれた時に撮ってくれたもの>
P1011136.JPG

<29日にノクターンを弾いた時に撮っていただいたもの>
IMG_9889.JPG


9月も元気にパワフルに行きましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。