SSブログ

楽譜ってすごいね [演奏]

当たり前の話ですが...楽譜ってすごいですね[るんるん]

今日のレストラン演奏は、いつもと違うフルーティストさんとでした。
初合わせのフルーティストさん[ぴかぴか(新しい)]
曲目は、いつもと同じ。
いつもSさんが使っている楽譜を、Eさんに渡していたので...。
曲が同じでも、楽譜が違っても、演奏者によって、表現は違うもの。
いつも、ものすごくrit.している所が、そこまでしなかったりしました。
でも、演奏者の息づかいでわかるんです。次はこう行くな、こう出るだろうなって思うのです。
とっても不思議だし、楽しい。

彼女と演奏するのは初めてだったけれど、全然心配じゃなかった。
それは、楽譜という共通するものがあるから。
共通のものを見ているから[ぴかぴか(新しい)]

楽譜ってすごいね。
これさえあれば、誰とでも演奏できちゃう気がする[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブラームス:作品118おくりもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。