SSブログ

ツィメルマン♪ [Concert]

一昨日、ツィメルマンのリサイタルに行ってきた♪
前から4列目で6000円とは、何と言う事!!!どんな田舎なんだか(笑)
車だし、都心じゃないし、適当な服でいいか、と軽く考えていたが(すいません)誰に会うかわからないので、きちんとした格好にした(笑)
所沢ミューズ、初めて行きました。家から近いけれど、滅多にそっちの方向には出かけないし。
駐車場が満車で、立体駐車場には入らないと言われ(軽のくせに高さはあるんだな、さあの愛車)
Uターンして公園の駐車場へ。
ロビー開場だったようで、エントランスには長蛇の列が!

ツィメルマン、はっきり見える席でした。ペダリングまでしっかり見えたし。
最初のモーツァルトソナタ10番、、、彼流の装飾でしたね(驚)
誰も真似できないわ。3楽章の最後のあの妙な間も。
ラヴェル、意外に合っていました。
そして、、、私の大好きなショパンバラード4番☆☆☆
今日の演奏会で、私は一番良かったのはこれだと思った。
こんなに素晴らしいバラ4を聴いたことがないよ。
音の響きと繊細さ、テクニックも完璧、何であんなに指が速く回るんだか。
後半のマズルカはあんまり良くしらなかったけど、Op.24ということはあのバラ1の次に書かれた曲なのね。
最後のショパンソナタ2番。
最終楽章のテクニック、、、ずっと目を見開いていましたよ。
全体を通して、ppの繊細さに感動した。あれも人間技なのよね。
とっても考えられているんだろうな。コントロールが素晴らしすぎた。

アンコールはなかったけれど、今日は本当に満足しました。
あ〜バラ4、10年後には弾けたらいいな。やっぱりショパン好きです♪

余談ですが、、、働くのなら今やっている某ホールが一番だと実感してしまいました。
どこか、やはり田舎くさいというか、レセの雰囲気も違うよねえ。
席が前過ぎてレセの動きを気にせず演奏が聴けたのは当たりだったかも!(笑)

これでしばらくコンサートにも行くことはなさそう。
ここのところ何度かコンサートに行ったが、集中して客席で聴けるって幸せかも、当たり前か。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

saki

私は長らくコンサート行ってないなぁ(*´∇`*)
行くとピアノ弾かなきゃ!と思うんだけど(>▽<;; アセアセ
by saki (2006-06-14 10:20) 

さあちゃん

>sakiちゃん
いや〜、sakiちゃん弾いてるでしょ?
発表会とかもやってるし。
私なんて、下手なモーツァルトを弾いています。

そうそう、sakiちゃんと仲良しのMちゃん、一気に生徒さん増えたんだってね。
皆がんばってるなー。
by さあちゃん (2006-06-16 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Dr. MOM Nursery Scho..レッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。