SSブログ

かちかち [練習]

仕事行く前の午前中と帰ってからの夜、練習しました。
凹んでいてもやるしかないので、練習開始です。
メトロノームでかちかちかちかち。。。
ああ、できない。ひたすらやりました。
結局、やり方が甘かったんだろうなって思う。
きちんとできていなかったのに、そのままテンポを上げてしまったわけ。
あと、速くした時に、一緒に遅いテンポでの練習をしていなかった。
どちらかしかしない私の練習方法に間違いがあったわけです。

やっているうちにいつの間にか自分で自分を追い詰めてしまうところがある。
これは自分の癖だと思う。
自分で自分の首絞めているんだって気付きました。
自分ができない事に腹が立って、ますます苦しくなって、、、。
何か、ここまでくると自己嫌悪も自己犠牲も趣味の粋に達するわよね(泣)
どこか、素直になれなくて、ありのままでいられなくて、少しでも良く見せようと思ったりしてしまう。
だけど、そんなの無理なんだよね。

地道に積み重ねていくしかありませんね。
できなかったらできなかったらで仕方がないので、そのまま正直に見て頂く方が最後の仕上がりが早いに決まっています。

ピアノのせいか、それ以外のせいか、ストレスもあってとにかくずっと上手くいっていなかった。
今日はようやく良くなった(不調ではないって感じだけど)ので、安心。
もっと気楽に生きたいです。

明日は朗読との路上ライブにいってきまーす♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。